バナーイラストを公開しました

21 9月

……前回の更新からはて何ヶ月経っているのでしょう?

本当にお久しぶりです。

 

サイトを開設したとしてもまめに更新することはできないと予想はついていましたので

自分が利用しているサービスにしかリンクを貼っていないのですよね(汗)

あとは友人・知人にお知らせしたくらいです。

 

ということでアクセス数もいい具合に

辺境サイトに仕上がっていると私は満足しているのですが

自分が閲覧側なら嫌な管理人でしょう(汗)

迷いこむ方もいなさそうでしたので、折りたたみを解除してあります。

 

バナーイラスト公開・サイトアイコン変更と合わせて

未公開作品もいくつか公開しておりますので

今回は見るページが増えていると思います。

よろしくお願いいたします。

 

以下、バナー絵への語りですので記事をたたみます。

 

 

 

公開している二次創作のジャンルがばらばらすぎて

どなたを採用すればいいのか結構悩みました。

これが決まる&仕上がるのを待っていたら多分

サイト開設は今月になっていたかもしれませんね(汗)

 

イラストをどんどん変えられるなら

旬の方でも大丈夫だったでしょうが

おそらく一度作ったらそれっきりの可能性が高かったので。

 

・ひとまず人間の女の子にしよう

・子どもの頃から大好きなつきあいの長い人で

・人物像の影響が自作品にも色濃く出ているお方

ということで、ヒルダになりました。

 

魔女、かわいい動物&ちびっこになつかれる、強い動物を従える、青い石、歌うたい、人の死の理から外れている、王子様に救われるのではなく自分で自分を救う……てんこもりですね。

 

ボーイミーツガールとして見た時『太陽の王子 ホルスの大冒険』は

いやいやいや、ホルスはヒルダに何もできてないよね!?となってしまうのですが。

一度は悪魔と契約して「人間」としての生を捨てた少女が

自分の命をさしだすことで「人間」に戻る物語としては

かなりいい線を行っていると思うのです。

あの村の人々の様子からして、ホルスと結婚エンドなのか……

と考えるとまた悩みますが。

 

高畑勲作品の中でヒルダという少女の像が最後に到達したのが

『かぐや姫の物語』のたけのこなのかなと思うとそれもさらに切ないですし。

 

大好きな女性なので、描けて嬉しかったです。

最近やっとデジタル水彩の筆の動かし方がわかってきたので、楽しいです。